QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
miesha

2017年04月21日

子供の可愛い瞬間

小さい子供はどの子も可愛いと思う私だけどやっぱり我が子は可愛いよね。
まだ、小さいから言い間違いが多い我が子。
がんばってねと言われる時あるんだけどその時もばんがってねと。
ばんがるってなんだよー。可愛い。
他にもレディゴーって勝負する時とか言うじゃない。
それもレディースゴーと言う我が子。
スがつくだけでだいぶ意味違うのよね。
クイズ出すとヒントもピントはー?って言うし。
一応その時は言い間違えてるよって話してるんだけどいつもその3つは間違える。
可愛いくて仕方ないんだけどもうすぐ小学生になるのにこれでいいのかしら。
とも思うけどやっぱり言われた時は可愛くて笑っちゃうよね。
小さい時の言い間違いって可愛いよね。
いつまで聞けるかな。
もうしばらく楽しもう。
  


Posted by miesha at 20:10

2017年03月31日

お菓子

お菓子たくさん食べちゃったよ。
理由は、自分へのご褒美に決まってるじゃないですか。
今日も朝から仕事やら子育てやらすーっごく頑張って完璧だったんだ。
そりゃ甘いものもほしくなるってもんだ。
普段は洋菓子が多いんだけど今日は久しぶりに和菓子にしたよ。
ストレートのアールグレイとよく合うのね。
すごくほっとした気持ちになったわ。
元気が出たので明日からも楽しく頑張れそう。
人から褒められるのもいいけど自分で自分のことをみとめてあげることも大事だね。
周りから見ても自信がなさそうな人より自信がありそうで明るいオーラの人の方がしゃべってて楽しいに決まってるし。
そういう意味で目標にしてる人に近づけるといいなと日々思ってるよ。
女子力アップのためにジョモリー無料脱毛石鹸で除毛してます。
といっても初回が実質無料なんだけどね。
さて今日もゴシゴシしますか。  


Posted by miesha at 22:16

2017年03月29日

楽しみがいっぱい

行きたいお店を見つけるととってもテンションがあがる。
美味しいと感じるポイントが同じ友達にラインする。
いい感じのお店見つけたよ?、返事は行く、行く。
予定が1つ決まると仕事頑張ろうって思う。
しばらくして違う友達から遊ぼうと連絡が来て漫才劇場へ行くことになった。
張り切ってチケットを取る。
前から2列目、なかなか良い感じの席だ。楽しみ。
またまた予定が入る、仕事頑張らなきゃ。
楽しい事が先にあると、仕事行くの嫌だなぁと思っていても頑張れるし、仕事も楽しめる気がする。
数ヶ月先にも日帰りバス旅行へ行くことになっている。
もうバリバリ働くしかない。
でもランチ行ったり遊んだりできる友達がいるのはとても楽しい。
一緒にエクスグラマーでバストアップもしてるし。
これからもずっと仲良くしていきたいなぁ。

  


Posted by miesha at 22:18

2017年03月09日

将来を見つめた今後の目標

幼い子供の育児に追われながら、この頃思うのは、子供が成長して少し手が離れるようになった時、今一日、数件こなしているライターの仕事を、もう少し増やしていきたいなということです。
今は、一時間、二時間子供が昼寝をしている時間が、私が得られる自由時間なのですが、毎日こうした時間に、自分の好きなことをしています。
それは、読書や、文章を書いたりすることなのですが、これは将来を見つめた、今後の目標にも繋がることです。
なぜなら、今後自由な時間を使って、好きなことを活かして、仕事がしたいと思っているからです。
在宅の仕事ならば、子供によるトラブルに、なるべく柔軟にも対応できると思うのです。
そのための基盤を、今少しづつ固めるために、日々、コツコツと文章修行をしています。
短い文章でも、上手くまとめるのは、難しいですが、これから数年かけて、子供が幼稚園などに入るまでには、今よりもステップアップしたものが、書けるようになるといいなと、思っています。
そのために、知識を得るための読書を、欠かさないこと、これもひとつの目標となっています。
そして、自分なりに調べたり、勉強もしていきたいと、考えています。
一日、一件でも多くの仕事が、こなせるように、家事も育児も、おろそかにせずに、日々暮らしていければ、毎日も充実したいいものになるのではないかと、最近そう強く思います。
  


Posted by miesha at 20:57

2017年03月04日

ネイル

定期的に変えてるネイルを新しくするためにサロンへ行ったよ。
いつもはデザインは考えなく、ネイリストさんにおまかせだったり、その場でこれがいいとかあれにするー!とか決めてるの。
でも、今回はどーしてもドットネイルがしたくて珍しくドットネイルで!ってお願いしちゃったよ。
いつも行くサロンで予約したから、てっきりいつものネイリストさんだと思ってたら、なんと新人さん!
ネイルって結構、ネイリストさんよって好みがでたりこだわりがあったりするし、基本的にデザインをその場で決めるタイプな私はいつものネイリストさんが良かったなー。
それに、人見知りで無言が嫌いな私、初対面のネイリストさんだとド緊張するしで、正直、やだなぁー。
な感じでスタートしたんだけど、なんと、その新人さん地元だったりが一緒で思いの外盛り上がり完成したネイルも気に入りるんるんな気分で1日を過ごせたよー。
キレマッスル 購入
やっぱりネイル新しくすると気分も華やかになるよね。
次はどんなネイルしよーかなー。
  


Posted by miesha at 05:39

2017年02月22日

チョコレートって食べだしたら止まらない

もともと私チョコが好きだけど、結構食べ始めたら絶対なかなか食べるの止めれなくなっちゃって困っちゃうよ。
だって美味しいからついつい1個2個って食べ続けちゃうし、すぐ口の中で溶けちゃうからあっという間に食べきってしまうけど、食べ過ぎちゃってから後で結構後悔するんだよね、これって。
だって結局は甘いお菓子の食べ過ぎになっちゃう訳だから体重も増えちゃう訳だし。
でも、かっぱえびせんじゃないけど、チョコでも食べだしたら止まらなくなっちゃうよね。
特にビターチョコレートってすっごく美味しいし、甘過ぎないからって、どんどん食べれちゃうし。
また食べ過ぎちゃった〜!
って後からいつも叫んでるのは私だけ?
明日からダイエットでもしよっと。
  


Posted by miesha at 21:01

2017年02月06日

思いがけないバースデープレゼント

会社の同期が、誕生日プレゼントをくれたの。
あんまりそういうことする感じではないのかなと思ってたから、ビックリしちゃった。
しかも、私が前々から欲しいって言ってたハンドクリームとリップクリームをくれたから、更に嬉しかったな。
人って、こういうことがあると、仲良くなれるんだなって思った。
相手が喜んで暮れるのかどうか考えるのって楽しくもあり、ドキドキするよね。
私のために頑張ってくれた同期のために、今度は私が頑張りたいって思った。
だって、社会人になってから友達って、なかなかできないし、やっぱり大事にしたいしね。
それをきっかけに、距離が縮まって、また更に仲良くなれたら、旅行とかも一緒に行ってみたいなって、密かに思ってる。
  


Posted by miesha at 19:37

2017年01月30日

初めてのリボ払い…ちょっと不安

年末年始にお金がいったから、クレカの支払いを初めてリボ払いにしたよ。
10万円くらいを毎月5000円プラス手数料の支払いにしたんだ。
でも先日から他の登録しているサイトから「リボ払いで損した」みたいな内容のブログ記事の紹介とか回ってきて、そうだよね、結局手数料かかるからその時はお得な気がしても、トータルしたら支払い額は高くつくんだよねって気付いてちょっと不安になってる。
そのクレカ会社からは「毎回リボ払いにするの面倒でしょ?自動リボにしませんか?そしたら3000ポイントプレゼントしますよ」って内容のメール来たけど、それはしないでいてるんだ。
次回からのクレカの分は一括で払おうと思ってる。
年末年始過ぎて目が覚めたっていうか、ね。
リボって恐いなあってちょっと思っちゃった。
  


Posted by miesha at 20:05

2016年04月26日

夜の楽しみ

5か月になる子供が生まれてから、日々の生活にときめきがなくてなんか老けた気がする。
そんな私を見て旦那は漫画の本をレンタルしてくれた。
昔から少女漫画が大嫌いだったから、最初はあまり乗り気じゃなかったけど、少女漫画って楽しいことにビックリ。
当たり前なんだろうけどやっぱりイケメンばっかりで、女の子もかわいい。
でも一番感じた事は少女漫画の女の子は女子力高い。
私も見習って、また旦那とキュンキュンした潤いのある毎日を送りたいな。
妊娠してから美容室にも行かなくなって、毎日スッピンだし、一日のほとんどがジャージとTシャツで過ごしていたけど、かわいい服を着て、お化粧をして、女子力を高て楽しい人生にしたい。
何気なく借りた少女漫画が私の人生を変えようとしている。
早く新刊が読みたいな。
  


Posted by miesha at 00:04

2016年02月29日

いちばん可愛いよ

待ちに待った赤ちゃんのハイハイレースに出場したんだよ。
赤ちゃん用品のチエーン店が主催で、ママ友から教えられて一緒に行ったの。赤ちゃんや兄弟を連れて全部で3-40人くらいのママさんパパさんたちが集まっていたのよ。
申し込みは当日OKだったので、時間前に行ったらもう長蛇の列になっていて、10分くらい待って参加登録できたわ。こうじ酵素 100円
赤ちゃん3人づつ、3メートルの3コース。
スタート地点から動かない赤ちゃん、途中でUターンしちゃう赤ちゃん、泣き出す赤ちゃん、回りからワイワイ声援が飛ぶ中、5組目で登場した私の赤ちゃんはゴールで待つ私の元へニコニコしながら一直線にハイハイしてきたの。回りからは「あの子、早い」なんて声かけられて、鼻高々の私だったわ。
さすが私の子、将来は陸上選手かな。
  


Posted by miesha at 01:17